新入社員研修 ~日本編~

新入社員研修 ~日本編~ 今回は、2018年4月入社した13名の新入社員研修についてご案内いたします。 まずは日本編です。 日本編??このサブタイトルで少し、わくわくした方いらっしゃるかと思います。 そのわくわくは大正解です。 今年の新入社員研修は、1週間は日本にて研修、そして翌週はベトナム研修を実施しました!
※社是 ~挑戦し、ワクワクし、魅力的であれ~ まさにです!
日本は大阪で13名集合しての研修です。※大阪市北区芝田付近で実施しました。 もちろん東京・名古屋に在住の方にはホテルに宿泊いただきました。 研修後は同期同士でより絆を深めていたようです。 では、研修の内容について簡単ではございますが、触れていきます。 別のNEWSでもすでに掲載しておりますが、入社式の後に簡単なワークを行っています。 こちらは代表が毎年楽しみにしているワークでもあります。 そして、入社式、懇親巻を終えた2日目より本格的な研修開始です。  

2日目は【ビジネススキルアップ研修】です。

10数年前より同じ講師の方にお願いをしております。 国際基準のマナーを学び、実践形式で体に覚えさせていきます。 実施いただく講師の方のパワフルさと、熱い講義に全員が胸を熱くして終了となります。 これが本当に素晴らしいんです。  

3日目はグループ企業のそれぞれの役割、職種ごとの仕事内容の習得です。

企業代表してたくさんの方が説明をしてくれます。 また、新入社員の方は営業を経験いただきますが、営業の仕事をサポートしてくれている 沢山の職種について担当者より説明をしていただきます。  

4日目は営業の仕事内容についてです。

いよいよ自分の仕事をどのように実践していくのかをG.A.コンサルタンツ株式会社を 取り巻くビジネス環境など含め、学んでいきます。  
営業リーダーより説明中
いよいよ始まる実践へ向けてみんな真剣な表情ですが、少しお疲れな様子も・・・・。  
 

5日目は実践を兼ねた研修です。

学んだことで実践できることをロープレなど交えながら 実践形式で行います。 そして翌日からベトナム渡越するので、ベトナムでの研修内容や 目標設定などしてもらいます。 目標については各自プレゼン形式で発表してもらいました。 短い時間で学んだことからしっかりとした目標設定をしてくれていました。  
手作りツールで発表した人も!
   

さぁ続いてはベトナム研修です!