ニュース

2018年 入社式

2018年 入社式

入社式

2018年4月2日、G.A.コンサルタンツ株式会社は入社式を行いました。

今年は、15名の新入社員を迎えました。
昨年からできた市場開発本部、全国から終結し新たにメンバーとなる新入社員の
入社をみんなで歓迎しました!今年の出席者は54名でした。
大阪で実施したのですが、来年は東京かもしれません。
 
入社式では代表勝本より好例のビデオ上映、今後の展開についての話があり
新人たちは緊張とわくわく感の表情でした。
1名ずつの自己紹介。個性を爆発させてくれる新入社員もいてとても良いものとなりました。

グループ企業・関連企業トップへの質問会の様子です。
関連企業の創業時秘話など飛び出しました!
 

 

入社式のあとは、簡単な研修が毎年行われます。

テーマは毎年同じ、今回講師役を務めてくれたグループ企業社員も
入社時経験。毎回この話って????と人によって全く解釈の異なる展開になるんです。
詳細はお伝えしませんが、とっても面白いですよ!
 

 

懇親会

入社式の後は懇親会

入社式に参加した先輩や上司の方々と気軽に話ができます。
グループ企業の代表や、関連企業の代表者に事業内容や特徴なども聞くことができ
GAでの営業以外の仕事についても知る機会に。
直接それぞれの代表者に聞くこともできるのが、なかなかない機会ですよね。
もちろん代表とも気軽に話ができ、入社の意気込みや自分を売り込んでいくことも可能です。
そして懇親会では、先輩営業社員の年間MVP表彰も行います。
年間を通して達成率が高い社員が獲得します。
自分の配属先上司がMVPなんて!こともあるんです。テンション上がりますよね。
すると自分たちも1年後、表彰されるような営業マンになる!という目標をもつ新入社員もでてくるのがうれしいです。
 
 
G.A.コンサルタンツ株式会社は基本的には新卒入社者は営業職についていただきます。
ただ、ベトナム人の方のエントリーも多く、まれに通訳職として新入社員を向入れることがあります。
今年の内訳は、13名が営業職員、2名が通訳職です。
13名の営業職入社の中にもベトナム人が2名います。
また来年も、たくさんの新しい仲間が増えることを楽しみにしています。