ASEAN NEWS HEADLINE アジア最新情報

『フィリピン:ZIPAIRが2023年7月より東京成田-マニラ間の新規路線を就航』

日本航空(JAL)の子会社であるZIPAIR Tokyoは、2023年7月1日に東京成田-マニラ間の新規路線を就航する。航空券の予約開始は2023年4月28日11時(フィリピン時間)より。

同路線の就航により日本とフィリピン間の接続性が多様となるだけではなく、旅行者に手ごろな価格かつ便利な空の旅のオプションを提供する。

この新しいサービスの提供開始は、ビジネスでの利用客、旅行者、国外で就労するフィリピン人労働者など、二国間移動の際の利便性を求める多くの利用客を魅了すると予測されている。

同直行便は、両国間の航空旅行に、より速く便利な選択肢を提供すると同時に、観光を促進し、経済関係を強化することが期待されている。 航空業界が新型コロナウイルス感染症のパンデミックから徐々に回復しつつある中、ZIPAIRの新サービスはタイムリーであり、各国間の航空旅行の需要の高まりに応えることが期待されている。

【ZIPAIRについて】
ZIPAIRはJALの子会社として2018年に設立された日本の格安航空会社。 LCC として、ZIPAIRは高水準の安全性と快適性を維持しながら、顧客に手頃な価格の航空旅行を提供することに重点を置いている。 同社は、旅行体験を充実させるための機内エンターテイメントだけではなく、購入できる食事や飲み物の選択など、機内でさまざまなサービスを提供している。


参照:Primer、28/04/2023