ASEAN NEWS HEADLINE アジア最新情報

新型コロナウイルスの大流行、ベトナムの観光事業への影響

新型コロナウイルス「Covid-19」の大流行により、中国からの観光客だけでなく、他国からの観光客数が急激に減少した。
また感染拡大防止対策と安全性強化により、交通・輸送・観光活動が困難となった。

現在、ベトナム民間航空局は、感染が拡大している中国の各都市・地方までのベトナムからの定期便を停止した。
また中国からのツアーの停止は、第1四半期のピークシーズン(1~3月)において、ベトナムの観光業界に大きな打撃を与えた。

各地方では全ての祭りを停止・中止することになっている。
このような観光業界における困難に対処するために、ベトナムの観光事業は独自の対策・開発・戦略等の確立が必要となっている。

世界的な問題となっている新型コロナウイルスよる観光業界への影響は大きい。
観光客へ絶対的な安全と満足を与え、消費を刺激する最適な対策を確立することは不可能である。
それでも余計なリスクを最小限に抑え、旅好きな観光客の体験願望を満たす為に、
楽観的で正しい態度や新型コロナウイルス「Covid-19」への理解が必要となっている。

参照:TẠP CHÍ DU LỊCH、19/02/2020